葬儀受付代行

急なご葬儀でお困りのご遺族をサポートする新しいサービスです


 葬儀受付代行・香典帳の作成

大切な方を亡くされた悲しみの中、葬儀の準備などでお忙しい時間をお過ごしかと思います。
ご葬儀の打ち合わせの中で、「受付」については喪主様がどなたかへお願いするように言われることが多いようです。家族葬が増えてきた最近のご葬儀では、ご会葬頂く方も近しいご関係の方が多くなっています。そうなると身近な方に負担を掛けるのは申し訳ない…。故人とお別れの時間を共にゆっくり過ごしてもらいたい…。との思いから「受付」を誰にお願いすればいいのかお困りになっている声を多く耳にしています。そこで…。

香典帳
喪家様や町内様が行ってきた葬儀の受付・会計・葬儀記録書の記帳を弊社の専門スタッフが代行致します。このサービスは喪家様の声(ニーズ)から生まれました。ご遺族様のお気持ちに寄り添い、精一杯お手伝いをさせて頂きますのでご安心下さい。

 ご遺族様のニーズに合わせたプランをご用意

《受付》
身内でゆっくりお見送りをしたい・・
専門スタッフが丁寧な対応でご会葬者様をお迎えし、芳名カード・お香典をお預かり、返礼品をお渡しします。
親族・一般・会社関係など、受付窓口数を分けての対応が可能です。
受付窓口数、会葬者予定人数によりスタッフの人数を決めさせて頂きます。

《会計》
お香典の金額を近しい人に知られたくない・・・
親族の方が会計をされますと、近しい間柄で香典金額を知ることとなり、後のトラブルとなることがあるようです。弊社スタッフが行う事でお香典情報が秘密に保たれる為、そのような心配はなくなり、ご依頼される方が多数いらっしゃいます。
お預かりした香典袋を、弊社の集計表を用い正確に集計。金種ごとに整理してお渡しするので、現金の確認を容易にして頂けます。

《葬儀記録書》
お礼状や喪中はがきの準備、後返しが大変そう・・
弊社独自のシステムを用いて、以下の情報をまとめた「葬儀記録書」をパソコンで作成し、データをCD(CSV形式)でお渡し致します。
葬儀後のお礼や連絡の際に検索が容易な葬儀記録書は、大変ご好評を頂いております。

・ご葬儀情報
・故人様の情報
・法要早見表
・ご会葬者様の情報(50音順及び香典金額順)
・供物供花情報
・お香典内容別集計表 
・お香典料金順リスト

以上のご葬儀に関する全ての情報をまとめた「葬儀記録書」をご葬儀終了までに作成致します。

【葬儀受付代行・香典帳作成】は下記の提携葬儀場にてご利用いただけます。

     ◯家族葬のトワーズ
     ◯セレモニープラザとわに
     ◯セレモニーホール大浜
     ◯セレモニーホール文化堂会館 
                   (順不同)

※その他の葬儀場でのご利用をご検討の方はお問い合わせください。

 米国・日本国で著作権を登録保持 オリジナルのビジネス

弊社は2022年2月に、株式会社ホット・ブリッジとフランチャイズ契約を締結致しました。
株式会社ホット・ブリッジは日本国のみならず米国に於いても著作権を取得しています。
そのため、浜松を中心とした静岡県西部エリアは弊社だけがこのシステムを施行することができます。 

著作物登録:葬儀受付管理システム
米国での登録番号:TXu1-700-517
日本国での登録番号:第32314号の1

 ご依頼の流れ

1. お問い合わせ
まずはご連絡下さい。お問い合わせはお電話、もしくはお問合せフォームより受け付けております。

2. ヒアリング
ご葬儀に関して、日時・場所・ご会葬者様の予定人数・ご依頼内容をお伝え下さい。

3. お見積もり
お見積書を送付致します。なお、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせ下さい。

4. 注文依頼書のご記入
注文依頼書を送付致しますので、ご記入の上弊社までご返送下さい。

5. ご葬儀当日
ご依頼者様とお打ち合わせをさせて頂く為、お式の1時間30分前までに担当スタッフが式場に到着致します。その際、ご要望がございましたらお伝え下さい。

Contact
ご予約・お問い合わせは下記のフォームから
お電話でのお問い合わせは053-586-7622 担当金子まで
お気軽にご相談ください。